カテゴリー

リンク

メタ情報

脱税と更正の請求について

新年明けましておめでとうございます。
昨年はこの更正の請求ブログを読んで頂きありがとうございました。
今年もどうぞこの更正の請求ブログを読んでい頂けると嬉しいです。

今年も更正の請求について出来る限り詳しく調べてお話していこうと思います。
しかし、新年に税金に関するお話がありましたよね?!
お話というかニュースというか・・・
ある芸能事務所が脱税というニュースです。
私はつくづく思うんです。
脱税をする人は頭のいい人なんじゃないか?!って。
普通、仕事だからっていうことで経理関係に携わる事務職の女性って「仕事だからやってる」的な考えが多いと思うんです。
実際、私もそんな1人ですから!
でも、悪い事を企てる人でどこか盲点がないか?!
なんて考えで仕事をしているってことですよね?!
それって、すごい!
経理を知りつくしていないと脱税なんてできませんよね!!

別に脱税を進めているわけじゃないんですけど・・・
そんな悪い事に使う頭があるのなら、正しい事に頭を使ってくれたらいいのに!って思うんです。
ある女性が息子のために会社のお金を横領。なんて話もありましたし!
経理を1人に任せっきりにするという会社もどうかと思いますが・・・。

まぁ結局この芸能事務所は修正申告という形で決着を見たのですが、どうして更正の請求ではなかったんでしょうね!
やはり脱税というので更正の請求がダメだったのでしょうかね?